2011年11月26日土曜日

いい夫婦の日!


先日、11月22日は、「いい夫婦の日」ということで、
仕事帰りに近くの青山フラワーマーケットでミニブーケを買って帰りました。

すぐに花は枯れてしまうす、普段は花のプレゼントは贈ることがまったくないので珍しかったんですが、たまにはいいですよー。

ただ、珍しすぎて、うちの嫁からは、なにかやましいことでもしたんじゃないか??と逆に怪しまれてしまいましたが(^^ゞ

でも、この青山フラワーマーケットもそうですが、花屋のビジネスというのは、それなりに利益を上げることができる仕組みになっているんですよね。
花の使い道も個人だけではありませんので、企業がいろんなシーンやイベントで使うこともありますし、冠婚葬祭でも欠かせないアイテムですし。

造花ではなく、生花をもらったりあげたりするのは、やっぱり価値があります!