2011年4月22日金曜日

お宮参り

今日、子供が生まれてから1ヶ月ということで
葛飾にある柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)にお宮参りに行ってきました。

そして、賛同に並んでいるとらさんロケ地(ぜんぜんテレビは見たことないけど・・・)という
団子屋さんでみたらしと焼き団子を食べた♪

正直、神社や観光地で食べる団子や和菓子はきっといつにも増しておいしく感じるんだろうね。

子供はお宮参り中は泣かなかったんだけど、その後の写真撮影で行ったフォトショップで
急に泣き出してしまってなかなか家族写真のタイミングが難しかった。
結局2時間費やした・・・(3枚撮ったから)

ほんと、子供が出来ると、子供中心の生活というようになるんだなーと非常に実感しました。

まぁ、カメラマンさんやスタッフの人達も慣れてるみたいで、おれよりぜんぜん上手に
子供あやして、服の着せ替えまでやってくれましたので、大変感謝!

そういえば、団子もすごくおいしかったけど、
写真撮影のあとに家族みんなで立ち寄った天丼屋さんの海老天丼は
めちゃくちゃおいしかった!!

独特なのか、地域では定番なのか分からないけど、
一度揚げて、タレをつけてまた揚げての2度揚げだった気がする。

衣はさくさくでしっとりで味がしっかりついてて・・・あれはまた食べにいきたい!!