2011年6月5日日曜日

掃除で頼れるすごい友。

私はきれい好きなんですよ。

とっても。
いつも部屋、鏡、キッチン、洗面台、トイレ、お風呂場・・・
どこもどこもきれいにしておきたいんです。

だって、せっかく照明で雰囲気作ってて、家具をアジアン家具で統一して
南国な感じにしていたって、部屋がちらかってたり汚ければ台無し!!

仕事から家に帰ってきたときにリラックスできるように、
休みの日はボサノバでも流してカフェみたいな感じでゆっくりできるように、
いつも心がけてます。


掃除で一番気を使うのがお風呂場。・・・そう、お風呂場です。

水を使う・シャワーを使う場所なのに、湿気が天敵なんです。
でも、私は編み出しました。
効率的に湿気をとる方法。

それは、水切りワイパーです!!(よく、業者さんが窓掃除で使ってるやつ!のちいさいやつ)

これ、マジやばいですよ。
シャワーを浴びたら、出る前にまず壁などにシャンプーとか飛び散ってるんで
壁にシャワーをかけます。(3秒)

そのあと、水切りワイパーで壁をサッサッサと水はけしていきます。(20秒)
最後に鏡
※これが一番重要! 鏡は水気をほっとくと白く跡がついて取れなくなりますし、
普段から水が邪魔で見えにくくなります。

鏡をワイパーで一拭き。(10秒)

この約30秒で、風呂上りの湿気は断然少なくなります。
ぜひ、お試しください!!

ロフトや東急ハンズ、フランフランで安いもので500円くらいで手に入りますよー☆