2011年7月21日木曜日

タヒチの写真たち♪

今年は、子供がまだ小さくて、どこにも行けなそう・・・

でもうちら家族はみんな南国が好き!


ということで、以前行ったタヒチの写真を引っ張り出してきて、
夏を味わうことにします。


この海とさんご礁と水上コテージのハーモニー☆☆
なんてきれいな地球上最後の楽園。
(あ、ニューカレドニアも絶対に一度は訪れなければ!!)

はっきり言って、1週間じゃ少なすぎる!
満喫するためには1ヶ月くらい用意して、タヒチ本島、ボラボラ島、そしてそこから
イースター島へも出向いてモアイ像を満喫すべき!
(うちらはイースター島には行けなかった・・・時間がなくて)

そもそも、タヒチに行こうと言い出したのは自分です。
弾丸トラベラーという番組をテレビで見たときに、タヒチへの旅行の回だったのだけど、
それがまた魅力的過ぎて!



水上コテージに泊まって、ずっと続く浅瀬の海へ飛び込んで思ったのが、


水があったかい!!!


これは衝撃的だったなー。
赤道に近い太平洋ど真ん中の島国だから。なんですが、
なんて日本の海と違うんだ!
色がまったく違う。
沖縄や長崎の海もきれいだけど、色味が地域によってこんなに特徴あるなんて。



朝食は、コテージへカヌーでお届け☆という特典つき!
はー、何度でもいきたくなる、素晴らしい旅行でした。

次はハワイへ行くんだー!