2011年7月13日水曜日

iPadたまらない!

昨年の9月に購入したiPad。

今年の5月には日本でもiPad2がすでに発売していて
前面のカメラをskypeやフェイスタイムで使えるということで
ヒッジョーにほしいと思ったけど、
いま利用しているiPad初号機でも、十分もってあまりあるほどのスペックと
ユーザビリティで使っている自分自身が大変満足の状況。

これまでは、仕事場にもっていって、職場の提案や情報収集などで使うことが多かったが、
最近は自宅で子供の面倒を見ながら、うちの嫁さんが愛用してます(笑)


なんか・・・


むしろこっちのほうが利用価値がさらに高い!!


なんて便利なiPad。
だって、子供に授乳しながら、iPadでらくらく今日の晩ご飯調べたり、
ベビー用品をネットで検索してみたり、
ニュースに天気予報に、ネットスーパーで買い物まで・・・!!

そのうち、洋服やらいろいろと余計なものまで買い出してしまうんじゃないかと
なんかひやひやしてきたぞ。。。


でも、やっぱり、あのサイズでWi-Fi対応(当然か)、メールにyoutubeに
ソーシャルネットワークのアプリまで装備して、
今度は赤ちゃんをあやすための遊びアプリまであるじゃないか!

iPad。すごすぎて、おれはもう、スティーブ・ジョブズのとりことなっております。

今度携帯電話を買い換えるときは、間違いなくiPhoneをチョイスしたい。
今はau のレグザフォンで、写真の画素数とかいろいろ満足しておりますが。

スマートフォン選びは戦国時代で、エクスペリアも捨てがたいし・・・

悩むなぁー