2011年5月27日金曜日

長浜ラーメン!


長浜ラーメンといっても、お店によってほんとにいろんな味で
どこが一番自分の好みかっていうのは結構意見が分かれるところでしょう。

自分の場合はここが一番!


といっても、福岡ではありません。
甲州街道と環状線8号がぶつかる交差点のそばにある
長浜ラーメンです。

さっぱり・あっさり系ではなく、結構とんこつのこってり系。
背油や鰹節など肉系・魚系の出汁が超濃厚で
バリ硬の麺がマッチしておいしいので、何度も替え玉してしまいます。

醤油、味噌のベースが選べてどちらもオススメなんですが、
より濃厚好きにはやっぱり味噌とんこつがいいと思う!!

ただ、うちからだと車で行くしかないから
思い立ったときにすぐいける感じでもなく・・・

ラーメン食べに行くために車を買わねば!
・・・って簡単にはいきませんが、それくらい食べてみる価値あり!

さらに、博多とんこつラーメンをベースにしたおいしいラーメンといえば、
恵比寿や津田沼などにもある九十九(つくも)ラーメンの
チーズ味噌ラーメンといくら丼♪

これも、めっちゃうまいっす!



チーズも味噌も発酵系の味が合うんだよねぇー
しかも、このチーズは北海道のお花畑牧場から取り寄せている??らしい。(たしか)

こっちは職場からも結構近いので、食べたいときは行ってくる!
朝方までやってるのでそこもいいところかな。

でもすでに有名なお店もいいけど、
まだ知らないラーメン屋を発掘して、常連になりたいなー