2011年5月29日日曜日

自分の転換期を決意すること!

今年に入ってから、もう半年。
年始に決めていたことがある。

それは、

今年は、自分の転換期にするということ。

3月には子供も生まれたし、つぎは、自分の仕事の番!!
と、去年から考えてきたこと。
去年できたことは、AKBの曲とメンバーを結構覚えた(笑)
いまはフツーにテレビにみんな出てるから、ほっといても覚えちゃうけど。

あとは、「龍馬伝」だなぁ。
これにはものすごい影響受けた。
このままじゃいかん!と奮い立たされたんです。
敵を作りながらも旧国営企業と戦う孫さんはすごい実行力で
尊敬に値します。

仕事をどうしていくのか、腹をくくらないと!
なんのために短い時間を生きているのか本気で考えると、
ボーっと過ごしているヒマなんてぜんぜんないってことに
それから気がつけた。

家族のためー、とか、今の会社のためー、とか
いろんな事情や縁や状況があるけど、
やっぱり何に対しても最後に覚悟を決めて決断するのは自分。

自分で最後の最後にそうした言い訳を用意して現状維持するんじゃなく、
逃げ場なんか作らず最後に燃え尽きて一生を終えることができるように、
チャンスがあるならおれはリスクを取っていく!

毎日毎日の日常を積み重ねると、そのルーティンワークに
まんねりと安泰を覚えてしまうけど、それは目的地じゃないはず。
いまの場所に居心地の良さを感じて甘えてしまうけど、
成長のためにチャレンジし続けよう!!!