2011年8月28日日曜日

体験ギフトを記念日のプレゼントに!

すこし前から、体験型のギフトをプレゼントするというのが人気がありますよね。


当初はそんなに種類もなかったのですが、今では、たとえば主流のアウトドア体験でも、
パラセーリングや乗馬体験、カヌーやウィンドサーフィンまであるんですよ!


私も知人から結婚祝いに体験ギフト券をもらって、グラスもテーブルもカウンターもすべて
スウェーデンの氷でできた「アイス・バー」というのに行ったことがあります。
(真夏に行ったんですが、そのアイス・バーの中は氷点下5度~10度くらいの寒さで
エスキモーさんが切るような防寒服を着てカクテルを飲んだんですが、寒くて気持ちよかったです)

ちょっと体験ギフトで検索してみると、ホントにバラエティ豊かなサービス内容を
様々な企業が提供しているのが分かります。


スタジオ撮影、陶芸品作り、クルージング、酸素カプセル(これ、気になります!)、
温泉旅行、プロを呼んでのお菓子作り、ホエールウォッチングなんていうのまであるんですから
どれもこれもプレゼントといわず、自分でもやってみたいものばっかりですね(笑)

彼女と二人で楽しめる体験ギフトとしては、たとえば気持ちのいい高原で乗馬体験
なんかを二人の記念日に楽しむとか、親や大切な知人には、
クルージングなんかのギフトをプレゼントするのもいいですよね。


今は、なにかとモノが手に入る時代ですから、
そんな中で、結婚祝いや退職祝い、大事な人の誕生祝いにこういった
体験ギフトをプレゼントしてみるのも、素晴らしい思い出になると思います。