2011年8月21日日曜日

キルフェボンのタルトがうまい!!

キルフェボン。

自由が丘や銀座にある、すでに名の通った有名なパティスリーです。

ここを知ったのは、前の職場の同僚が甘党(男性なんですが)で、

一度行ってみてタルトを食べたほうがいいよ!と言われたから。


自分の場合、レストランなどで接客経験も多く、
イタリアン、フレンチ、ベトナム、タイ、インド、中華など様々な料理に興味があったので
(もちろん日本食はもっとも好きですが)
グルメ本などはしょっちゅう買っていました。

ただ、キルフェボンは知らなかったので、どんな感じなんだろうか?と思って
早速行ってみたんです。(初めて行ったのは、たしか4年位前)

ペリカンマンゴーのタルト。


これが、ハンパないッス!!
金額は600円~700円が平均で、ちょっと高めって感じる方もいるかも。
けど、1ピースがおっきくて、なおかつすんごくおいしい。

キルフェボンは、旬のフルーツを生かしたタルトが得意のようで、
定番のベリー系タルトやチョコレート、チーズ系のタルトのほかに
マンゴーやメロン、栗などなど、素材自体も甘くて完熟のものしか
使っていないすごいクオリティの高いタルトなんです!


今日、久々に買って食べたのは、

「南国フルーツのタルト」

「桃とレアチーズのタルト」

南国フルーツのほうは、
マンゴー、バナナ、パイナップルのカットフルーツを載せたココナッツパウダーを練りこんだ
クリームのタルトで、当然テッパン的なおいしさでした。

桃とレアチーズのほうも、それに劣らず、
桃は熟してるし、レアチーズとの相性いいし!(知らなかったけど)
2個くらい一人で食べたかったなぁ~☆

おいしすぎて、せっかくキルフェボンのタルト買ったのに、
写メ撮るの忘れて全部一気に嫁さんと二人で食べてしまいました・・・。

ちなみに、キルフェボンでは通販でチーズケーキの販売などもあるようですので、
オススメですよ!