2011年8月29日月曜日

コブクロが、小渕さんの発声不調で一時休養とのこと。


メジャーデビュー10年のコブクロですが、
小渕さんの声が不調ということで、余儀なく休養することになったとのニュースが流れた。


所属オフィスの公式サイトでは、
 「既にお気付きの方もいらっしゃる かと思いますが、昨年末あたりから、小渕の声の不調がずっと続いておりました。あらゆる処置を施しツアーをスタートしましたがなかなか快方には向かわず、高音域の声を出そうとすると首周りの筋肉が異常に硬直してしまい、声が出しづらいという症状が続いております」というふうに説明している。




たしかに、年末の音楽番組で、昨年のヒットソングだった『流星』をよく聴くことがあったが、
小渕さんの方のパートに少し心細さを感じるような部分があったかもしれない。


また、黒田さんに関しても、ツアー中に腰痛が悪化したり、のどの疲労も溜まっているとのことで
合わせて休養を取るとのこと。

いままで、ドラマの主題歌や綾香とのコラボソングなど、素晴らしい曲を沢山生み出してきた彼らが
ちょっとお休みに入るのは残念だけど、早期に直して、ぜひまたいい声でいい曲を聴かせてほしいですね。