2011年8月23日火曜日

新宿にある高級賃貸マンションが結構テレビで紹介されてます。

1ヶ月ほど前、たしか週末のお昼の番組で、
新宿にある住友不動産系の高級賃貸タワーマンション(ラ・トゥール新宿)が
紹介されていました。

たしか、芸能人がリポーターとして都内の安い賃貸物件と高い賃貸物件を
見比べるという企画だったと思いますが、
その新宿にある高級賃貸マンションは、都庁のそばで都内のあらゆる景色を
見れるような立地だったと思います。

最上階はペントハウスと呼ばれていて、(よく外国の映画やドラマでもエリートビジネスマンが
暮らすマンションとしてペントハウスが取り上げられていますよね)
天井の高い、まるで他の部屋とは別格の間取りなんですよ!

で、そこから見下ろす風景がすごい!!

北にサンシャインシティ、東京スカイツリー、代々木公園、青山霊園、東京タワーに六本木ヒルズ・・・
なんて贅沢な景色。しかも、夜景はなおさら美しいんですよー!

で、賃貸料金は1ヶ月で150万円前後(だったかな?)という感じで
まぁ、ぼくが住めるレベルではないんですが、
こういう部屋で友達や家族とゆっくり過ごすっていうのにはあこがれますよね。

先日書いた湾岸のタワーマンションも最上階はやっぱりペントハウス。
物件価格も相当な億ションってやつでした。

昔は、家を買うのは一生に一度というのが定説でしたが、
いまの世代は、30代~40代の働き盛りは都内のアクセスのよいマンションに住んで、
その後、セカンドライフに向けて、郊外に戸建を持つ。

なんていうのが、根付きつつあります。
高級賃貸マンションやデザイナーズマンションで、ゆっくり食事でもしたいですねー。