2011年9月23日金曜日

ついに! iPhone5がau(kddi)でも発売になる!!

いままで何年もauケータイを使い続けてきた私。

スマートフォン世代になってからも、
仕事ではiPadを利用しながらも、ケータイはずっとauだったことと
おサイフケータイ機能を利用していたことの利便性から
auのAndroid機種のRegzaPhone(レグザフォン)を使っていました。

が、素晴らしい高機能・高性能スペックでありながらも、
iPadやiPhoneと比べたときのAndroidの操作性、スムースさなど
もっともっとスムーズに素早く反応してほしいとけっこう思ってました。

まぁただ日進月歩のスピードで新しいサービスや機能をもった
スマートフォンが相次いで出ているし、
契約の2年間はレグザフォンでAndroidケータイを使い切ってみるか!と
思っていたのですが。。。


なんと、


今日のトップニュース!!


KDDIのauで、iPhone5の発売が決定したということ!!!!!


これってどのくらいインパクトのあるビッグニュースかというと
KDDIの株価が急上昇、ソフトバンクやドコモは反落という
市場の反応からも期待と驚きが伺えます。


ご存知のとおり、今までiPhone(アイフォーン)シリーズはソフトバンクの独壇場。
iOSを搭載したiPhoneやiPadの魅力に取り付かれたファンたちは
当然ソフトバンクを通じてiPhone(アイフォーン)を利用していましたが、
局所局所で電波が弱いというウィークポイントがあったのも事実。

それが、KDDIのauがiPhoneを販売しだすことで、
電波改善やソフトバンクとの価格競争?でもしかすると
今までより少し買いやすい金額でiPhoneを利用することができるように
なるかもしれません!


私はまだ今年のはじめにスマートフォンをAndroidauで買ったばかりなので
しばらくは様子見になってしまいますが、めっきりスティーブジョブズの信者となった私は
必ずタイミングを見てau版のiPnoneを手にすることでしょう(#^.^#)