2011年9月17日土曜日

キルフェボン(quil fait bon) 秋のタルトを食べました!!

キルフェボン(Quil fait bon)で、またタルトを買ってきました!

いつのまにか、銀座にあったキルフェボンのお店が一つ奥の通りに移転していたので、
一瞬「あれ?」と思いましたが、キルフェボンの新店舗は店内がさらに広くなって
ショーケースが見やすくきれいなレイアウトになっていましたよ!

個人的には前の店舗のレトロな作りも好きだったんですけどねー。

この間買ってきた夏のタルトで
ココナッツマンゴータルトと桃とレアチーズのタルトの2つがめっちゃおいしくて、
まだ売っていたらそれをまた買おうかなと思ったんですが、
今のキルフェボンは秋の新作になっていて、バナナとティラミスのタルトやシーズンフルーツのタルト、
当然モンブランのタルトなどなど新しい顔ぶれになっていました!

で、どれもおいしそうだったのですが、シーズンのフルーツタルトをチョイスしてテイクアウト。


キルフェボンのテイクアウト用の箱ってとってもかわいいんですよね!


海外からのレターボックスみたいな感じで、プレゼントするのにも絶対に喜ばれますよ!

キルフェボンのタルトの中でも、ベーシックなチーズタルトや
やっぱり大人気のペリカンマンゴーのタルトやババロア、ベリー系の完熟の甘いフルーツタルトなど
何回でも食べたくなってしまいます。


キルフェボンの店舗としては、銀座のグランメゾンのほか、青山、代官山、横浜、静岡、浜松、
名古屋、京都、仙台、福岡(増えましたねー)と多店舗展開してますので、
タルトを食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください!